ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブログ1周年記念!!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_12355451.jpg

でたー!スモールマウスのX持ち。春のキャンドルウッド・レイクにて。

みなさんHappy Holidays!

ナント、あっと言う間にブログを立ち上げて1年経ってしまいました!去年の12月友達にブログ紹介されてあれよあれよと今では結構な数の方達に観てもらい、応援もして下さって超感謝してます。釣り仲間のみんな、ガイドの依頼をされた方達、Japan&Americanフレンズ、日本のバス釣り関連サイトの皆様、そして奥さん方(方?)。本当にありがとうー!
と、いう訳で今回は今シーズンを振り返ってハイライトのシーンをジャンジャンお見せします。来年はもっと楽しく、超ド迫力な内容(例えば自分の連続優勝とか
(^^))等を載せていきたいと思ってますんでこれからもこりずに遊びに来て下さい!

それでは来年も宜しくお願い致しまーす!Happy New Year!

Good Luck Fishing and God Bless!

Kaz
psところで新年早々乗合船乗って海釣り行こうと思ってます。みんな行こうぜー!

f0024887_108582.jpg

ワイフとのクリスマスイブのデイナー前のショットですうー。どう?キマッテル?

f0024887_1147277.jpg

4月のLake Hopatcongプリスポーンバスをラバージグでキャッチ。

f0024887_12392121.jpg

ジギングスプププーン! by Yoshi

f0024887_12324799.jpg

バスクラブの仲間達と記念撮影!


f0024887_7392114.jpg

2月でもちゃっかりキーパーバスゲット!ジャークベイトで。

f0024887_12505945.jpg

ビッグフィーッシュ!Lake Hopatcongのウオールアイ。

f0024887_12285985.jpg

パワーフィッシャーマン!ビッグバスはやっぱりラバージグです。

f0024887_12543780.jpg

コンサートでのツーショット。

f0024887_11565428.jpg

f0024887_12454217.jpg

f0024887_1159581.jpg

6月のポトマックリバー。タイダルはやっぱりメチャクチャ面白い!


f0024887_12101981.jpg

f0024887_1233780.jpg

f0024887_1223557.jpg

NY近辺のスモールマウスバスの宝庫、キャンドルウッドレイク。

f0024887_12213118.jpg

トーナメントウイニングフィッシュ!

f0024887_1213255.jpg

バスクラブの受賞式。あれ、俺は?

f0024887_75843.jpg

陸ッパリもやってるよー!12月にキャッチしたウインターバス。


f0024887_1322136.jpg

f0024887_130694.jpg

f0024887_12574269.jpg

f0024887_1311227.jpg

仲間達のビッグフィッシュ。

f0024887_1362082.jpg

釣りッ子のAlice&Maria。
f0024887_1373830.jpg

甥っ子のTaroです。

f0024887_12171448.jpg

f0024887_12174016.jpg

NYを代表するタイダルリバー、ハドソン河で。

All About [アウトドア]
All About [アウトドア]
f0024887_1125254.jpg

Bass Site Ranking





f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドや中古ルアー、珍しいオモチャ等が買える店です。)
f0024887_1203634.jpg



f0024887_12262263.jpg

また来年も会おう!
by basskaz | 2006-12-28 09:00 | Trackback

12月でもバス釣ってるぜー!!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_6482750.jpg

どうだ!アメリカ人にまだ知られていないシークレットテクニックの練習中の一本。
K.M君、この技いただいちゃいます(笑)。

All About [アウトドア]
All About [アウトドア]

f0024887_1125254.jpg

Bass Site Ranking



*カテゴリー「実績ルアー」アップデートしました。

<・>>< 最近ニューヨークは異常なほど暖かく、せっかく早めのクリスマスプレゼントに買ってもらったお気に入りのジャケットをなかなか着る機会もありません(泣)。本来の12月ならそろそろアイスフィッシングの準備をしたりするのですが、ローカルによれば氷結どころか水上スキーもやってる奴がいるほど!マイボートは既にストレージ済みだし、こんなんだったらマリーナとのウインターストレージ契約遅らせれば良かった!と後悔してるこのごろです。

今週もあんまり天気いいんで「もしかしたらバス活性高いんじゃない!?」と思い、最近釣りしてなくてイライラしてたとこだったんで、久々の陸っぱりに行ってきました。

場所は8月のナイト・トーナメントで今シーズン初のボウズを食らったRound Valley Reservoir。作戦としては得意のジャークベイト(ラトリンログ)でシャローに浮いてるバスを狙い、フォローでsuper fluke jrのジグヘッド・リグを試すというものでした。暖かいと言えど、水温は5℃!それでもスタート直後にジャークベイトにいきなりキーパーサイズが追ってくるがバイトせず。そこで改造したフルークを投げたらヒット!1.5ポンドぐらいのナイスバスでした。その後もキーパーを2尾追加してボーナスにジャンボパーチをゲット!クリスマス前なのになかなか楽しめた釣行でした。(^^)


f0024887_728924.jpg

12月なのに見てよ!湖上に浮いてるボート群。自分も来年はボートストレージするの遅らせよっと。

f0024887_7305480.jpg

マジでバスかと思った!余裕で1ポンド超えるモンスターパーチ。

f0024887_7331557.jpg

タマゴで腹パンパンのイエローパーチ。実はこのタマゴがうまいらしい!(でも魚は全てリリースしました)
f0024887_7244068.jpg

よっしゃ!調子ついて来たぞ!リズムに乗って本日3本目。(ナントこの後またラインブレイク!陸っぱりだとどうもラインチェックとかが面倒になっちゃうんです。)

f0024887_1265441.gif

f0024887_73633100.jpg

トロフィートラウトで知られてるこのレイクはトラウトフィッシャーマンが冬でも気合入れてます。
(写真は兄貴のyoshi。自作ミノ-を使ってブラウントラウトを狙っているところ。この日はチェイスオンリーだったそうな。)

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドや中古ルアー、珍しいオモチャ等が買える店です。)
f0024887_1203634.jpg

by basskaz | 2006-12-18 06:12 | Trackback

バスクラブのクリスマスパーテイー!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_020972.jpg

楽しいバス釣りシーズンも終わり、毎年12月に行なわれるMorris County Bassmasters Clubのメンバーズオンリーパーテイーのシーンです。このパーテイーではシーズン中最も成績が良かったアングラー6人にトロフィーや賞が与えられます。みんなシーズン中真剣にトーナメントを戦っているのでこの様なawardを貰えるのは嬉しいものです。

自分は!?というと今シーズンは9戦中、5戦のみ参加で1回優勝、でも総合ポイントではちょっと足りませんでした(悲)。でも来年は晴れのボーターで参加予定。アングラー・オブ・ザ・イヤー目指して頑張るぞー!

f0024887_132256.jpg

豪華なトロフィーがズラリ!

All About [アウトドア]
All About [アウトドア]
f0024887_1125254.jpg

Bass Site Ranking


f0024887_0234645.jpg


レディース達も参加!

f0024887_0331888.jpg

今シーズン最優秀選手のグレッグ。堂々のAngler of
the Yearです。この道50年の大ベテランの彼から学ぶ事は実に多い!

f0024887_132655.jpg

ジャパニーズアングラー、Kenは総合3位!しかも昨年から最も成績が伸びた選手に与えられるMost
Improved Angler(Horizon)賞も受賞。

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドや中古ルアー、珍しいオモチャ等が買える店です。)
f0024887_1203634.jpg


f0024887_0442448.jpg

ボートの件でいろいろとお世話になってます。ボブと
メアリージーン。

f0024887_0533072.jpg

今回のパーティーは6位のバッチの自宅で行なわれました。パチパチ。

f0024887_0544812.jpg

さすがアメリカの家!って感じです。drivewayには車やボートが7,8台は駐車出来ます。「俺のボート置かしてくれない!?」

f0024887_0482069.jpg

KenとKaz。自分が持ってるトロフィー!?は来年ラバージグのトレーラーにさせてもらいます(プレゼント交換でもらった話題のpaca craw)。
f0024887_1265441.gif

by basskaz | 2006-12-11 00:18 | Trackback