ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今シーズンのMVP

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_11193514.jpg

バス釣りやらない方に忠告しておきますが、ニューヨークのゴキブリ!?じゃありません。今シーズン僕がもっともバスをキャッチしたラバージグBooyahです。サイズは5/16ozでこれに12ポンドのフロロカーボンのラインをセットしました。僕思うに、アメリカ製にしては珍しく?完成度が高いと思います。これでラインアイがサイドなら。。
トレーラーにはブラッシュホグのテールを使用。今まではフルサイズの3/8又は1/2ozジグに20ポンドラインが僕のスタイルでしたが今年は試しにスモールラバージグをトライしてみたところ、大正解!ビッグフィッシュも問題無く誘ってくれます。

ただ、12ポンドは自分にとってはライトぎみ(何と今年は2回もビッグフィッシュにラインブレイクされてしまいました)。来シーズンは絶対14ポンドで行きます。これからもヘビータックルと上手く使い分けてどんどんバスをキャッチしたいと思ってます。
(^^)
自分の最大の欠点は機嫌がいい時はどんどん人に自分のシークレットを教えてしまう事。こいつも本当はシークレットにしたかったんだけど、ワイン飲んだ勢いで載せてしまいましたー。サイトフィッシングにも効くよ!

All About [アウトドア]
All About [アウトドア]
f0024887_1125254.jpg

Bass Site Ranking


ちなみに英語でゴキブリの事をcockroachと言いますが、夜のニューヨークの町を歩く!?大型ゴキブリは
waterbugと呼ばれてます。もちろん、こっちの女性(家の奥さんも含む)からはどちらも嫌われています。サンプル写真を載せると怒られそうなのでやめときます(笑)。

f0024887_1126567.jpg

本格的なバス釣りシーズンは終了したけど釣りは意地でもまだやるぜー!

f0024887_11353195.jpg

マジレンジャーをマジ顔で見るniece&nephew。
また一緒に釣り行こうねー!壁側のエアコンとオールドヒーターシステムはニューヨークっぽいでしょ!?
by basskaz | 2006-11-29 11:19 | Trackback

Happy Thanksgiving Day!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
All About [アウトドア]
All About [アウトドア]
f0024887_1125254.jpg

Bass Site Ranking
f0024887_242375.gif

毎年11月の第四木曜日はアメリカンtraditionalホリデーの1つ、thanksgiving dayです。元々は14??年ごろ、イギリス人がアメリカ大陸をexploreし始めた時代にアメリカンインディアンから生き延びる為に穀物の育て方等を教わったりした為、それに対する感謝の気持ちを示すものとして始まりました。この感謝祭の日には家族で集まってオーブンで5時間ほどじっくり焼いたturkey(七面鳥)やスイートポテト、クランベリーソース等を食べたりします。アメリカ人にとってのメジャーホリデーはやっぱりfamily gatheringといって家族で集まって時間を過ごすのが習慣であり、あまり外に出てアクティブな事はしません。僕も若い頃!?は毎年友達達とスキーに行ったりしてましたが、最近はのんびりとNBC
(channel 4)でやってるMacy'sのthanksgiving paradeをテレビで見たりするのもいいなあー、と思う様になってしまいました(本当は朝起きてmanhattanの34丁目あたりに行って場所を陣取り、パレードを目の前で見る事が出来るのですがその様なエネルギーは全然無いです。釣りの時は朝3時にガバッと起きれるのに何故!?)。
それでもこの日は家や職場でパーテイーをやったりターキーを上手に焼ける家(笑)に招待されたりと楽しく過ごしてます。こういったホリデーの日はやっぱり
「アメリカ」らしさを感じます。
でも、肝心な今年のthanksgivingは何もまだ予定してなく、今この記事をタイプしてるのも午後12時ですがまだパジャマのままです(笑)。後でみんなでカラオケでも行くかー!


f0024887_239467.jpg

こいつがturkey(by Kaz)。

f0024887_7435722.jpg

こいつが本物のturkey。

f0024887_747883.jpg

こいつは本物のバス。

f0024887_24003.jpg

ワインとpumpkin pieでcheers!

f0024887_2514192.jpg

f0024887_2425035.gif

f0024887_3275422.jpg

職場のみんなと。

f0024887_2555475.jpg

ちなみにRockefeller Centerのクリスマスツリーの点灯式は29日です。

釣りの情報はもうちょっと待ってて下さいねー!(笑)
by basskaz | 2006-11-24 02:23 | Trackback

今シーズン最後のボートフィッシング!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_9223991.jpg

バスは殆んどフリーズ状態!?ボートのデッキも凍る中、ジギングで5ポンドのウオールアイ。

All About [アウトドア]
All About [アウトドア]
f0024887_1125254.jpg

Bass Site Ranking

とうとうニューヨークも冬が近づいて来ました(泣)。バス釣りシーズンもほぼ終わり、ホームレイクでは
ウオールアイやマスキーフィッシャーマンが気合を
入れて30cm程のビッグルアーを投げてます。ニューヨークは冬が長い!オフシーズン中、4ヶ月以上もボートをストレージに入れるのは本当につらいです。今回は最後のボート釣り!という事なので6月のブログに紹介したハドソン河のKingstonエリアへ行って来ました。今の時期、運良ければデイ-プウオーターで
越冬しているスモールマウスに出会う事が出来るのですが、今回はちょっと情報不足。で、バスのかわりに
ポテンシャルのある場所では奇妙な魚が!?

f0024887_10451383.jpg

早朝、ボートカバーをはずしたら何と、デッキが凍ってる!こんな日にボート出す奴、他にいるんでしょうか(笑)。


f0024887_11355383.jpg

ほんの一ヶ月前はシャローでこんなの釣ってたんですが。。

f0024887_11175843.jpg

またまたウオールアイ!クリークのデイ-プホールで。魚探にはまだまだ反応が!

f0024887_1119422.jpg

何と!生まれて初めて釣りましたfreshwater drum
(croaker)。日本で言うイシモチのバカデカイやつって感じでしょうか(笑)。

f0024887_11221865.jpg

KingstonのRoundout Creekからのシーン。
やっぱりハドソンはindustrialだなー。

f0024887_11332199.jpg

つきあたりに見えますのが有名なKingston Lighthouse(灯台)です。

f0024887_111463.jpg

昼過ぎにはメインリバーからsailboatが。「hi!」って
言ったのにおっさんに無視されました(笑)。

冬の間はアイスフィッシングとたまには海でもやろっかなー。次回までお楽しみに!
by basskaz | 2006-11-15 09:14 | Trackback

デイ-プでとりあえずキャッチ

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_8575947.jpg

奥さんとショッピングの前にひと釣り!って事でホームレイクLake Hopatcongのデイ-プエリアを練習に行って来ました。超タフだったFLW NJ Federation Divisional Tournamentの直後の釣行。シャローは相当叩かれただろうと思い、こないだCandlewood Lakeで使用したウイニングルアー、スモールスイムベイトを使って
何とか2尾キャッチ。サイズはイマイチだけど、デイ-プのバス釣りが難しいレイクにしてはいっか。(^^)(ちなみに10月15日のハドソン河で行なわれるはずのトーナメントは都合によりキャンセルになりました。
チクショー!)
今回のショッピングはこちらで行いました。
http://woodbridgecenter.com

All About [アウトドア]
All About [アウトドア]


Bass Site Ranking

f0024887_1222715.jpg


f0024887_11362652.jpg

f0024887_8582085.jpg

何か冷え込んできたなー。でも、とりあえずキャッチ!24ft(8m)ラインで。

f0024887_92168.jpg

釣りの後、友達の経営してる酒バー「笠寺」で一杯。
11丁目のavenue Cにあります。是非お試しを!
http://kasadela.com
by basskaz | 2006-11-08 08:46 | Trackback