ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうすっかり秋でっせ!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_10585687.jpg

Bass Site Ranking

All About [アウトドア]
All About [アウトドア]
f0024887_1125254.jpg
f0024887_10512261.jpg

秋のアグレッシブなスモールマウスバス!
f0024887_10585687.jpg

いやあー、今シーズンもあとわずか。なんだか寂しいー!(とか言いながら氷結するまで釣りはするつもりですが(笑)紅葉も綺麗で最近は景色を楽しみながら釣りをするという余裕まで出てきましたが、これは年のせいでしょうか。せめて肉体だけは衰えぬ様に、とオフシーズンはトレーニングをする予定です。もちろん、バス釣りの為に!(^^)
今月末はHalloween!僕も子供の頃(と言っても中学2年ぐらいまでやってた様な気が)はよく学校が終わると友達とTrick or Treat(仮想して近所の家にお菓子を貰いに行く事)しに行きました。家もそろそろお菓子用意しとかなきゃ!でも、半分は多分自分で食うような気が。。。
f0024887_10575234.jpg

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドや中古ルアー、珍しいオモチャ等が買える店です。)
f0024887_1203634.jpg

f0024887_1265441.gif

f0024887_10522219.jpg

「紅葉がいいねえー。」なんてセリフ、数年前までは思いもしませんでした(笑)。

f0024887_117566.jpg

{What in the world is that!」アメリカ人のやる事はまったく大胆です(^^)。
(ちなみに僕も国籍上はアメリカ人です)

f0024887_11165254.jpg

New York Lotteryが当たったら住む予定のmansion(豪邸)です!?
f0024887_1125254.jpg

by basskaz | 2006-10-23 10:48 | Trackback

キッズデー!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」

天気が良かったので姪っ子達と釣りに行って来ました。子供相手なので真剣なバス釣りモードでは無く、
ベビーシッターも兼ねて3人でエンジョイしました。
それでもバスを釣ってしまう姪っ子達はもしかしたら
自分よりもセンスがあるかも(^^)。

f0024887_6435715.jpg

姪っ子のMaria(5)とAlice(10)。二人ともアメリカ生まれのバイリンガル。しかも博多弁をしゃべるというニュージェネレーションキッズです(^^)。
バスを釣った経験もありでキャストも慣れたもんです。

f0024887_1222715.jpg


All About [アウトドア]
All About [アウトドア]


Bass Site Ranking

f0024887_11362652.jpg


f0024887_645694.jpg

Mariaはまずブルーギルをゲット!でもこの後1時間
程はおやつを食べるのに夢中でした。

f0024887_6453377.jpg

Aliceはイエローパーチ!

f0024887_6464636.jpg

今度はバスだー!お姉ちゃんのAliceがネットで無事
ランディング。でも、この後二人は湖面に漂うウイードをネットですくうのに夢中になり、ライブウェルは
ウイードだらけに(笑)。

f0024887_7103570.jpg

ちょこっとだけアイドリングスピードで運転にトライ!

f0024887_7171950.jpg

ちょっと疲れたみたい。休憩中です。

f0024887_7175475.jpg

妹はこのとおり元気いっぱい!

f0024887_7125820.jpg

ボート片付けてる間に二人ともスロープで水遊び!?
ジーンズびしょ濡れにして帰って来たと思ったら
シューズの中に魚入れてきました(笑)。

f0024887_6474595.jpg

甥っ子のリキ・タロウです。アメリカンネームはRicky。
今回ボクはお家でおるすばんでしゅー。
by basskaz | 2006-10-20 06:42 | Trackback

タイダルリバー!Hudson River NY

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」

f0024887_2235232.jpg

この時期グッドサイズのバスはメインリバーから越冬の準備の為にクリークにやって来ます。早朝ロータイド(干潮)時にクリークマウスのストラクチャーをシャロークランクベイトで狙い、いきなり50cmオーバーを含むビッグフィッシュパターンに突入!

All About [アウトドア]
All About [アウトドア]


Bass Site Ranking


f0024887_11362652.jpg

10月15日にクラブトーナメント最終戦がニューヨーク州のCatskillにあるあの有名なハドソン河で行なわれる予定です。CatskillはHunter Mountain等、
日本人が冬にスキーにやって来る場所でもあり、
Woodbury Common Outlet等、ショッピングでも有名。
今回は来シーズンのチームトーナメントに参加する為に必要なポイント稼ぎの為、クラブメンバーのMasaと
一緒に練習に行って来ました。
今はちょうど紅葉が綺麗な時期なので、ハドソン河も
素晴らしい景色でした。
NYの皆さんもドライブに出かけて見ては?

場所:Dutchmans Landing,Catskill,NY
(Int 87N exit 21)
公園、トイレ設備、ボートランプ、パーキング有り

*注意!* ハドソン河はタイダルリバーの為、
激しい水位変動が起きます。
干潮時は座礁したり目に見えない水没した危険物等に
ぶつかる危険性があります。
それに加え、タンカーや貨物船通過後に大きな引き波が発生する為、ボートを利用される方はくれぐれも注意
しましょう!


f0024887_2323363.jpg

Catskill周辺のハドソン河のシーン。今回の作戦は
ロータイドのベストの時間にキーストラクチャー
(クリークマウスのハード系)のみを狙って河を上がって
行くというものでした。とにかく走り回り、終了後には
ガソリンタンクはほぼempty!

f0024887_23394413.jpg

今シーズンいい事だらけのパートナー、Masaも自分にとってグッドラックかも(^^)。

f0024887_23241058.jpg

さすがmightyハドソン!ニューヨークの州都Albany
から運河を通って巨大貨物船が!
こいつらのおこす引き波、ハンパじゃないです。


f0024887_23284475.jpg

この様にindustrialな雰囲気が漂うのもハドソン河の
特徴です。この巨大なストラクチャー?!の後ろでも
バスの反応がありました(^^)。

f0024887_23424138.jpg

終了まぎわのハイタイド(満潮時)でのキーパーバス。
グラスポイントでスピナーベイトにヒット。

f0024887_23471592.jpg

最後にCatskill Creekの上流部の橋脚まわりを
チェック。いい感じだったのですが
水質がイマイチだったのですぐに引き返しました。
でも、本当はただ写真を撮りたかっただけなんです(笑)。
by basskaz | 2006-10-10 22:33 | Trackback

ナイトフィッシングその2

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」

All About [アウトドア]
All About [アウトドア]


Bass Site Ranking

f0024887_11362652.jpg


初秋のナイトフィッシングです。仕事を終えてからのほんの数時間、星を見ながらの平和な釣り。最高です。実は月明かりで結構周りが見えるんですよー。(^^)

f0024887_5351456.jpg

仕事も終わったし、夜釣りでもいくかー!

f0024887_555940.jpg

見事の満月!

f0024887_5261163.jpg

暗闇の中の不気味なショット!?この魚、メバルではありません。ポッパーで。
f0024887_5263029.jpg

今回は奥さんをガイド。ロックパイルでナイスバスをキャッチ!

f0024887_5301241.jpg

夜の怪獣!見てよこの歯!ウオールアイです。
by basskaz | 2006-10-08 05:04 | Trackback

お昼時間

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」

All About [アウトドア]
All About [アウトドア]


Bass Site Ranking

f0024887_11362652.jpg

たまにはのどかなニューヨークのシーンはいかが?
ランチタイムにマンハッタンの最南端にあるバッテリーパークに行って来ました。
ニューヨークのスタンドで売ってるファラフェルや
ジャイロ、チキン&ライスは最高っす!

でも、ランチを食べ終わってからの撮影なので食べ物の写真はありません(^^)。

f0024887_154593.jpg


f0024887_14472025.jpg

のんびり釣りを楽しむニューヨーカー。
でもおばちゃん、そこは多分、釣れないよ(笑)。

f0024887_15104275.jpg

なぜかこの公園には自由の女神が沢山います。
自慢ですがニューヨーク生活26年の僕、未だに本物の自由の女神を見に行ってません!


f0024887_14341654.jpg

バッテリーパークの噴水。奥にかすかに見えるのがあの
Statue of Liberty(自由の女神)です。で、そのまた奥がスタッテン島。元イタリアンマフィアがしきっていた島(今現在の人口は約70万人)ですがここのピザはさすがにウマイ!ちなみにスタッテン島にある
Silver Lakeでは60cmオーバーのバスも狙えます。
(自分のここでの記録は57cmの6ポンドオーバー)

f0024887_14541479.jpg

何と!バッテリーパークにワイルドターキー(七面鳥)が!?こいつは何年ものだ?
なんて、つまらないギャグですいません。
でもこいつ、Thanksgiving(感謝祭)の後にはもう消えてるかも(アメリカでは感謝祭にターキーを食べる習慣があります)。
ターキー君、捕まるなよー!

f0024887_14504364.jpg

ハドソン河を走るニューヨークWater Taxi。こいつ、俺のボートより速いかも(笑)。今月、このハドソン河上流部でクラブ最後のトーナメントが行なわれます。
練習に行かなきゃ!

f0024887_14333923.jpg

ここウオール街に自分の職場があります。
(バス釣りガイド業はここでやってないよ)(^^)

f0024887_15413963.jpg

この銅像はNYストックマーケットのシンボルです
(おねーさんを除く)。
by basskaz | 2006-10-01 14:26 | Trackback