ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クラブトーナメント・ウィナー!    in Candlewood Lake

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」

All About [アウトドア]
All About [アウトドア]


Bass Site Ranking

f0024887_1292971.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドや中古ルアー、珍しいオモチャ等が買える店です。)  

f0024887_11362652.jpg

f0024887_11342996.jpg

クラブのみんなと記念撮影。盾を持っているボブは今回のトーナメントを最後にノースキャロライナへ移住。
ボブ、元気でなー!We'll miss you!


いやー、やっと今シーズンのクラブトーナメント初勝利です。
ここ最近成績がイマイチだったんで、嬉しいかぎり!パートナーとも意気投合で最後の1分まで集中出来ました。ただ、めちゃくちゃ釣れた訳では無く、他のチームがシャローで苦戦してたからってのもあるんですけどねー。(^^)

f0024887_784839.jpg

今回のパートナー、マイクと。前半シャローを攻めたが反応が悪く、ベイトフィッシュの群れが中層にいるのを魚探で確認。そこで小型スイムベイトをベイトのレンジ(水深11から13mの中層)に通しての結果です。普段はシャローメインのスタイルですが今回は意外な展開でした。


f0024887_1116996.jpg

スモールマウスバスの宝庫、キャンドルウッド・レイク。ラージマウスバスはマックス10ポンドまでが生息しています。来シーズンここで合宿の予定。みなさんもご一緒にどう?

f0024887_12145561.jpg

ここキャンドルウッド、スロープの設備も整ってます。


f0024887_11481868.jpg

トーナメント・ウエイイン(検量)のシーン。
今回はタフでローウエイト!


f0024887_11444070.jpg

Masaはラージマウスのみに狙いを絞り、ブラッシュホグのテキサスリグでナイスキーパーをゲット。


f0024887_11451017.jpg

フィネスが得意なリックもラージマウスをウエイイン。
日本製タックル好きのリックのセレクションには日本人も顔負け!


f0024887_11533724.jpg

スモールが得意なKenは今回ラージマウスをメインに。


f0024887_1221544.jpg

今回いい所無しのゲーリー。実は湖に向かう途中、
高速道路で鹿がトレーラーにぶつかってくるというアクシデントに!とりあえず無事でYokatta Yokatta!


f0024887_1244250.jpg

おなじみのチームメンバー、MasaとKen。


f0024887_11561450.jpg

トーナメント終了のシーン。みんな、今度は最終戦
Hudson River, NYで会おう!See you soon!
by basskaz | 2006-09-18 11:05 | Trackback

またまたキャンドルウッドレイク!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」

All About [アウトドア]
All About [アウトドア]


Bass Site Ranking

f0024887_11362652.jpg

f0024887_8102146.jpg

キャンドルウッド・レイクまでこのリグを牽引しました。NYCから約1時間15分ほど。時にはパラダイスなレイクです!でも、今回は自分にはパラダイスはおとずれませんでした(泣)。
f0024887_8534914.jpg

何とこのレイクの周りにはセスナまで所有してる人達もいます!超有名なセレブも住んでるとかいないとか。

f0024887_8134163.jpg

キャンドルまで来てこれかよー!(笑)でも一応、バスです。

f0024887_8211398.jpg

どりゃ!世にもめずらしいゴールデンテイラピアだぜい!「え?それってロックバスでしょ?」すみません。


f0024887_8657100.jpg

どうだ!!19インチのスモールマウスバス。なんと、デイ-プエリアでシャロークランクに猛アタック。あのー、場所選んだの僕なんですけど。。「ワハハ!釣ったもの勝ちだよ!」ハハアー!_(_ _)_

f0024887_8252336.jpg

「あ、ちょっと待ってよ!もう一匹取り出さなきゃ!」


f0024887_8274597.jpg

シャローカバーからラージマウスもゲット!秋の気配を感じる一日でした。
by basskaz | 2006-09-12 08:41 | Trackback

今回はビッグウオールアイ!!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」

All About [アウトドア]
All About [アウトドア]


Bass Site Ranking


f0024887_11362652.jpg


f0024887_648157.jpg

今回はYoshiの出番です。ニューヨークのオールドルアーコレクターで知られてる(こちらも見てね!カテゴリーを見てください)釣り仲間のYoshiですがデイ-プのウイードエッジをクランキングしていたらいきなりヒット!これほどのウオールアイはなかなかこの辺では釣れまへんでー。この魚、食うと意外にもうまいんです。


f0024887_7133759.jpg

うあー、なんかまた天気悪いなあー。ハリケーンの影響、続いてます。ニューヨーク近辺は本当に秋が短いんですよー。今のうちに釣っとかなきゃ!

f0024887_6495034.jpg

ジャンボサイズのイエローパーチ。実はパーチがいるところにはウオールアイもいます。なぜならウオールアイがパーチを食うから。パーチは比較的簡単に釣れる為、子供達にも人気です。こいつも美味!(アイスフィッシングでは人気ターゲット)


f0024887_6522061.jpg

「よし!じゃあ、そろそろバス釣るか!」と気合を入れる前にポーズ。ところでなんで
貴重なオールドルアーいっぱいボックスに入れてんのよ!「使うんだよ!」ホントかよ。(本当にキャストしてました笑。)


f0024887_6573745.jpg

うおりゃあ!これがバスです。こいつはスピナーベイトで。


f0024887_791244.jpg

とりゃあ!バス2号です。クランクベイトにヒット。日本では売ってない!?謎のカラーです。

f0024887_6584529.jpg

どりゃあ!バス3号。こいつはウイグルワートのスローリトリーブで。やっぱりタフな時ほどハードベイトですな。でもバスのポジショニングからすると、もうそろそろ秋パターンです。
by basskaz | 2006-09-08 06:45 | Trackback

バック・トゥー・フィッシング!!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」

All About [アウトドア]
All About [アウトドア]


Bass Site Ranking


(他のカテゴリーもアップデートしましたのでご覧下さい。)

久々に釣り行って参りました。ボートもトレードしたんでそのテストドライブもかねて。でも運悪くハリケーンの影響で強風&大雨!!この日は湖に浮かんでいたのは
自分達だけでした。(危険なほどでは無かったのでご心配無く)やっぱ、俺達ってfish crazy!?

f0024887_13185110.jpg

最悪のコンデイションの中の1尾。「え、ちっちゃい?」えーと今日はガイドですから僕は釣る予定じゃないんですー。(^^)

f0024887_13235449.jpg

今回はこのRanger320vをテストドライブしながらの釣りでした。

f0024887_13312267.jpg

Masaも悪天候の中、気合を入れてテストドライブ。Go!(でもぶつけないでねー。)

f0024887_13421981.jpg

今回は都合により2時間だけの釣り。エリアをしぼってまずはピケちゃん(チェインピケレル)ゲット!


f0024887_13313950.jpg

やられたー!50cmアップ、4ポンドオーバー。「え、名ガイドのおかげだって?」
そりゃそうでしょう(笑)。でもこの日のコンデイションの中でのキャッチ、見事です。必殺ルアーは...
by basskaz | 2006-09-04 13:26 | Trackback