ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Smallmouth ターイム!!

今度はスモールマウスバスで有名なキャンドルウッドレイクでのプリプラのシーンです。正直言ってこの時期のスモールが得意なパートナーなんで、6月4日の本戦は結構期待出来そう!この日も楽しくスモールマウスの釣りをしてきましたが、同じ調子で行ってあとはラージマウスで入れ替える事が出来れば。。。ま、僕達に期待しててください!
f0024887_7482799.jpg

キャンドルウッド・レイクでスモールマウスバスを狙うKen。ハイ・コンフィデンス!

f0024887_71172.jpg

どうだ!!とにかく鬼の様に釣ってました。

f0024887_7501948.jpg

スモールマウスのリミット。これでも小さい方です。

f0024887_7511074.jpg

ナイスキーパーズ!これでもまだまだなサイズです。

f0024887_743437.jpg

出ました!ナインティーンインチャー(約50cm)。このスモールって俺が
3年前に釣ったやつじゃ?え、ちがう?あっそー。

f0024887_7522761.jpg

ラージマウスもゲット。優勝狙うにはこの様にラージマウスをミックスさせる事が
重要。Ken、本戦がんばろうぜい!!
by basskaz | 2006-05-31 07:57 | Trackback

ビッグフィッシュターイム!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」

All About [アウトドア]
All About [アウトドア]


Bass Site Ranking

f0024887_230266.jpg


有給が取れたので連ちゃんでバス釣りに行って参りました(ゐづみちゃんゴメンね)
_(_ _)_。ニューヨーク近辺のバスはスポーニングはほぼ終わっており、そろそろ活性が高くなってくる様子です。この時期は
ハードルアーを中心とした釣りがそろそろ出番になるので自分の得意なヘビーカバー狙いとバズベイトで釣ってきました。(日本のみなさん、ジャパンのアフタースポーンバスはどうやって釣っているのでしょうか?)

f0024887_2312387.jpg

この様なスポーニングエリア近辺のカバーにバズベイトを通すと。。

f0024887_2322737.jpg

ご覧の通り!
f0024887_2325736.jpg

バズベイトで。自分の得意のパターンです。

f0024887_234798.jpg

今度はこの様なヘビーカバーにジグをフリップし(倒木の上に乗ってるのは亀)。。
(^^)
f0024887_2393968.jpg

ワンモア・ビッグフィーッシュ!このバス、完璧にフィーデイングモードでした。

f0024887_23105633.jpg

このキャットフィッシュ(約15cm。正式にはbullhead)はトップページのビッグバスが吐き出した物です。どなたかキャットフィッシュ似のスイムベイト作って(笑)!

f0024887_23124227.jpg

こいつは外道でよく釣れる愛嬌のある魚、ロックバス。バイトはバスに似てるんですが
スタミナが無いんです(笑)!

f0024887_23141583.jpg
f0024887_23143834.jpg

この様なアメリカらしい風景の中で釣りしてます。
by basskaz | 2006-05-26 23:06 | Trackback

Greenwood Lake NYでのクラブトーナメント

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」

All About [アウトドア]
All About [アウトドア]


Bass Site Ranking


今回はニュージャージー州とニューヨークの境目にある有名なレイク、Greenwood Lakeでのクラブトーナメントのシーンをお見せします。自分の結果はさんざんでしたが(キーパー2尾のみ(泣))。。トップは5尾で12.7ポンド、2位のチームはスモールマウスを4尾まぜて12ポンドオーバー!攻め方とパターンがほぼ同じだったのにこの差はなんなの?!って感じですが、言い訳は無し!まだまだ修行が足りないと思った一日でした。

次回はコネチカットにあるスモールマウスバスで有名なキャンドルウッド・レイクの映像をお見せします(^^)。

f0024887_2253819.jpg

「Good Morning!から始まるアメリカでのトーナメントの朝。

f0024887_226139.jpg

スタート直前の挨拶とpraying。みんなの安全と大漁を祈ってのセレモニーです。

f0024887_2273739.jpg

いかにも春らしいショット?ちなみに僕は可愛い物フェチではありません(笑)。

f0024887_228524.jpg

ようやくのキーパー。どうやら今回は微妙にエリアセレクトにずれがあったみたい。

f0024887_2283255.jpg

今回のパートナー、ボブ。彼はスモールマウスを2尾ウェイイン。

f0024887_2214331.jpg

今シーズン好調なスタートをきっているMasa。この日もナイススモールをラバージグ
でキャッチ。チームトータル2位でまたまた賞金ゲットしました。

f0024887_22155972.jpg

得意のミッドストローリングでしっかりラージとスモールのリミットを揃えたKen。
スモールとの相性は抜群で、次回のキャンドルウッドレイクに期待大!

f0024887_22175798.jpg

後片付けの図。次のキャンドルウッド・レイク戦でまた会おうー!
by basskaz | 2006-05-22 22:32 | Trackback

今週のビックリフォトその1

たまにはバス以外の写真でもどうぞ!
バス釣り仲間がバズベイトでゲットしたモンスター、マスキーです。

やっぱ、アメリカの釣りは面白いでっせ!

f0024887_751899.jpg

by basskaz | 2006-05-13 07:09 | Trackback

まだプリだあー!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」

All About [アウトドア]
All About [アウトドア]


Bass Site Ranking


先週のクラブトーナメント第1戦目を欠場してしまった為、釣り不足だったここ2週間。天気も良かったんでワイフと久しぶりの釣りに行って来ました。

簡単に楽しく、のはずが前半は激タフ!?先週の雨で水位が一気に上がったと思ったら大して変わっておらず、良さそうなバンクは結構叩かれてる。昼過ぎになってもまともなのが来ず、やむをえずフィネスにチェンジしてやっとの1尾。パターンがようやく解かって来てこの後立て続けにヒット。サイトフィッシングではなく、プリスポーンのフィネスフィッシングが楽しめた一日でした。

f0024887_12455450.jpg

ようやくの1尾がキーパーぎりぎり。「超シブいぜー!」のサル顔。
でもヒントつかんだぞ!

f0024887_12462435.jpg

徐々にサイズアップをはかる。パターンが見えた?!

f0024887_7285255.jpg

またまたナイスキーパー。バス釣りって楽しいじゃん!

f0024887_12464232.jpg

またまた最後にキッカーフィッシュ!チューブジグで。
by basskaz | 2006-05-01 12:46 | Trackback