ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2006年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

"You Guys Are Crazy!!!"(湖上に浮いてる我々を見たアメリカ人より(笑)。)

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」

All About [アウトドア]
All About [アウトドア]


Bass Site Ranking


f0024887_14445818.jpg

減水。氷。しかも雨!それでもボートを降ろす我々はやっぱりCrazy?
(それでも経験豊富な仲間達と安全に行動してますんでご心配無く。)

f0024887_1442587.jpg

「ゴリゴリ。ゴリゴリッ。」一瞬映画「タイタニック」を思い出しました。


どうしても湖が見たくて。。先週までアイスフィッシングが出来たレイクですが雨が降ったおかげで一気にメルトダウン!でも岸沿いにはスラーピー上のアイスが。。パドルとエレキで丁寧に進みながら、気分はもう南極物語!メインレイクに出たら貸切状態のパラダイスでした。あー、ロッド持ってけばよかったー!

ちなみにこの日、他の仲間達は他のレイクに行き、ジャークベイトで爆釣との事でした。しかも全部プリプリ! 水温は7度だったそうな。

f0024887_14393710.jpg

見てください!この貴重な映像!でも3週間後には正式なトーナメントがここで
行なわれるんです。とりあえずプリプラ!

f0024887_9214992.jpg

(シークレットその1.減水時にカメラ持っておくと思わぬ発見が!(^^)
by basskaz | 2006-03-13 14:35 | Trackback

NYのバス釣りに便利なグッズ

f0024887_1254999.jpg

日本のバス釣りにはあまり使わないかも知れませんが、drift sock(シーアンカー)です。 特にオープンウオーターのスモールマウス等を強風時に釣る時に使用します。
ニューヨークのトーナメントでノンボーターの頃、こんなの用意してたのは多分僕だけでしょう(笑)。


f0024887_1274682.jpg

ニューヨーク州では法律でブラックバスはスポーニングシーズン期間の4月15日から6月15日まではバスをキープしてはいけない事になっています(食用だけでは無く、ライブウエルに入れるのも禁止)。それでこの期間のみの特別ルールとしてペーパー・トーナメントというのがあります。釣ったバスを全てこのゴールデンルール・スケールで全長を測り(12インチミニマム)、全長・およその重量が書いてあるチャートを見て記録を残し、トーナメントの後で計算して競うという方式です。不正防止の為、ペーパートーナメントはクラブのみ、しかもパートナー方式となっています。


f0024887_1420365.jpg

初めての湖でボーターが連れてってくれたエリアが
プロダクティブだった時、後で戻って来れる様、使用するポータブルGPSです。これって結構シークレット!
by basskaz | 2006-03-12 01:26 | Trackback