人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでバスフィッシング

ニューヨークの春は爆釣タイム!!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

お勧めサイトは Black Bass Go Fight! International
049.gif
ニューヨークの春は爆釣タイム!!_f0024887_8141282.jpg
どうだ!トーナメントでのキッカーフィッシュ!!今回は完全にゾーンに入っており(キーパー全部で15本)アドレナリン出しっぱなし状態でした。優勝は出来なかったけど、賞金いただき!

ニューヨークの春は爆釣タイム!!_f0024887_11362652.jpg
 

     日本の皆さんこんにちは!皆さんも春をエンジョイしてますでしょうか?ニューヨークバサーの僕は花粉症(つらいぜー)を我慢しながら春ならではの釣りを楽しんでいます。今年のニューヨークは花粉の量がひどく、僕の車は本来ブルーなのが花粉でグリーンに化けてる!?程です。釣りの最中はアレルギー用の薬、Claritinを飲んで何とかやっていますが。もっともっとバス釣りをやり込み、自然と一体化!?して抵抗力をつけてみたいもんです。なんてね。
038.gif

ところでこないだ、ローカルのトーナメントでキャッチした5ポンド12オンスのビッグフィッシュをアップしましたが(僕の自己最高記録はニューヨークのスタッテン島にあるレイクでキャッチした6ポンド8オンス)、ご覧になっていただけたでしょうか?ニューヨークを含むアメリカ東北海岸に生息しているブラックバスは殆どがノーザンラージマウスバス(もしくはスモールマウス)であり、巨大化するフロリダストレインとは違って5ポンドを越えるサイズは正真正銘のランカーなのでーす!(また自慢かよ)

勢いとは凄いもので、実はあの次の週に行われたMorris County Bassmasters Clubのトーナメントでまた賞金をゲットしちゃいました!友達との練習の成果もあって今の時期最もポテンシャルのあるエリアを完全に把握でき、トーナメント中にキーパー15本キャッチ!5尾リミットでトータルウェイト14・46ポンドを釣ってきました。この調子でガンガン行くぞー!あっぱれ、ニューヨークバスフィッシング!

ニューヨークの春は爆釣タイム!!_f0024887_830748.jpg
今回の平均サイズ。殆どプリスポーンのグッドコンデイション。最初の12尾はスピナーベイト、最後の3尾はラバージグです。(スピナーベイトはクリスタルS。日本に遊びに行く時に買いためするんだよ)

ニューヨークの春は爆釣タイム!!_f0024887_8353377.jpg
練習の日もバックアップで選んだ場所で3パウンダー。これは本番イケちゃうかもよー!(結局、本番の日はメインエリアで釣れすぎた為、このエリアに行く時間がありませんでした)この日のルアーはジャークベイト。

ニューヨークの春は爆釣タイム!!_f0024887_8375955.jpg
今回も僕の練習に付き合ってくれたMasa。シャロークランクでグッドコンディションのバス。この日は本当ならもっと釣れるエリアがあったんだけど、本番に備えてあえてそこをセーブ。Masa、ワガママ聞いてくれてありがとー!

ニューヨークの春は爆釣タイム!!_f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
ニューヨークの春は爆釣タイム!!_f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)


ニューヨークの春は爆釣タイム!!_f0024887_8451695.jpg
ニューヨークのバサーオヤジ達。これからもずっとアメリカでバス釣り続けてかっこいいバス釣りオヤジになろっと。

ニューヨークの春は爆釣タイム!!_f0024887_8512030.jpg
「いやー、今回も楽しかったなー。」ボートの後片付けしながらのレイク・ポパトコングのショット。ホームレイクでのトーナメントはプライドをかけてるせいか、とにかく燃えるぜー!最初から最後の一分まで真剣モードでした。

ニューヨークの春は爆釣タイム!!_f0024887_12536100.gif

by basskaz | 2008-04-29 07:29