人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでバスフィッシング

練習がてらの初釣りだけど。。。

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

072.gifお勧めサイトは Black Bass Go Fight! International
049.gif
練習がてらの初釣りだけど。。。_f0024887_10542127.jpg
072.gifやったー今年初のボート釣り!しかし。。。

練習がてらの初釣りだけど。。。_f0024887_11362652.jpg


     今年初めてのボート釣 今回のフィールドはここ数年シーズンオープナーとして選んでいるレイク、Assunpink Lakeに決定。選んだ理由はニューヨーク近辺では数少ないフロリダストレインのバスが釣れるという事、あとはいつも釣りに行くレイクより南に位置しているので水温上昇が早く、真っ先に釣れだすからです。エレキオンリーのレイクなので強風になったらお手上げだけど、とにかくヤッテミヨー!

とにかく本当に待ちに待ったぜー!!って感じだけど、湖に向かう明け方から不安な天候。天気予報では何と、最低気温マイナス1度、午前大雨、午後から風速30メートル以上、それから雪の可能性!という、何ともフルコースなタフコンデイション  でも、絶対にこの日に釣り行くって心に決めたし、釣り仲間とも約束したし、絶対今日行くぞー!と思い切って釣りに出かけたのでした。ボートをピックアップに行った時は既に大雨。057.gifでも、現地に着くと雨がほぼやんでおり、気温もそれほど低くない!?しかも自分達で湖貸切りと思ってたら他にも数艇ボートが浮かんでるジャン!みんな相当なダイハードですな。047.gif

他にもボートがあるとなると気合ももっと入る訳で、今日はいけるかもネー!と、思っていたのもつかの間。結局は僕のジグに1バイトらしい!?ものがあって、パートナーにグッドサイズがチェイスしたのみ。丁度その頃、太陽が一瞬だけ顔を出したのでチャンスかな!?と思ったんだけどねー。それからはずっと強風で殆どのルアーがまともに投げられない状態になり、早春シーズンのセオリーである気温と水温が上がる午後からのゴールデンタイムには釣りが出来ず、タイムアップとなってしまいました。059.gif

他のボートもタフってた様だけど、1艇だけブレードベイト(メタルのバイブレーション)でキーパーサイズをキャッチしたとの事。こういったコンディションでは1尾でも嬉しいし、ウラヤマシイよねー。044.gif 

練習がてらの初釣りだけど。。。_f0024887_10543796.jpg
072.gif午後からは風速35メートルの強風エレキオンリーの湖では致命的です。悔しー!033.gif 


練習がてらの初釣りだけど。。。_f0024887_10545213.jpg
072.gif今回メインに使用したルアー。強風の為、使ったのは殆どリップレスクランク。他のバサーは一番下のブレードベイトで1尾キャッチしていました。ブレードベイトはアメリカでは低水温時の定番ルアーです。



練習がてらの初釣りだけど。。。_f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
練習がてらの初釣りだけど。。。_f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)

練習がてらの初釣りだけど。。。_f0024887_12536100.gif

by basskaz | 2008-03-21 10:54