人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでバスフィッシング

楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_535575.jpg
Cheers! ニューヨークのバス釣りは最高!

楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_11362652.jpg


    アメリカ生活27年以上にもなる僕。ニューヨーク生活は凄く楽しい!んですが、まー、いろいろとFrustrationがあるのも事実。ついこないだなんて、夜中に若い連中が家の外で騒いでると思いきや、いきなり発砲音が!!ピストルが$20で買えちゃう国なんで、ホント、ブッソウです(幸い、誰も怪我はしてなかった様ですが)。でも、エキサイテイングなライフスタイルを常に過ごせるのもニューヨークなんで、あんまり弱音は言ってられませんね。とにかく、ニューヨークに住んでると、自分が強くなれると言うか、強くないとやっていけないのかも知れません。だからバス釣りはニューヨーカーの僕にとっての「癒し」なんです。でも、意外とニューヨークで発生するストレス!?をマネージする事がバストーナメントで必要なメンタルトレーニングになってたりして。(^^)ガンバルゾー!

「東京都、渋谷生まれのニューヨーク育ち」なんていうとカッコイイイメージですが、実は田舎好きのマイペース。でも常に刺激も無いと生きていけない僕はバスフィッシングとニューヨークに出会えて幸せなのかも知れません。

ま、そんな訳で今シーズンの楽しかったシーンをもう一度振り返ってお見せしましょう。但し、僕の中では完璧にバスシーズンが終わった訳ではありません。氷が張るまでボート出すぞー!
Good Fishin!
psお友達の新しいブログ、「NYで、、海と古着と家族と友達と」をリンクしました。是非見てください!
楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_11174917.jpg
ニューボトルデザインのバドワイザーとのツーショット。「バス釣りとどう関係あるねん!」ですから、このボトルでマーカーブイを自作するんですうー。


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_517989.jpg
このボートいただき!でも、湖では目立ちすぎだね(^^)。


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_5232458.jpg
シーズンオープニング当時はコンデイションがイマイチでした。増水でボートドックが水没寸前!


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_5244324.jpg
早春のオープントーナメントのウイナーのお兄さん達。ちなみに僕、この日はおしくもノーフィッシュでした。思い出したくねェー!!


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_5114734.jpg
クラブオープントーナメント受賞式の準備。釣れなかったから手伝いたくねえー!「Hey! help us Kaz!」


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_612429.jpg
ハイポテンシャルなスモールマウスレイク、キャンドルウッドレイク。今は亡き、唯一アマチュアでバスマスタークラシックのチャンピォンになったBryan Kerchalのホームレイクでもありました。Bryanは我々フェデレーションアングラーにインスピレーションを与えてくれています。



楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_559975.jpg
トーナメントのパートナーのトミーもスモールマウスバスをキャッチ!


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_631149.jpg
ミッドタウンにあるBryant Parkで仲間達とピクニック。みんなサーフィンやったり、ジムに行ったりとアクティブです。


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_633544.jpg
ボートのライブウエルの中身でーす!いつもこうだといいね。(^^)


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_8554023.jpg
Pompton Lakeでのランカーバス。バズベイトでキャッチ。でも、これでもビッグフィッシュ賞
もらえなかったんだよ(T_T)!


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_5592838.jpg
マイ・フィッシングバデイーのMasaがマネーフィニッシュ!しかもビッグフィッシュ賞ゲット。いいなあー。
ニューヨーク州のGreenwood Lakeで。



楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_5595751.jpg
クラブ仲間のリック。アメリカ人と釣りしてるとこのスポーツの偉大さを実感します。そう、バス釣りは誰が何と言おうとスポーツなんです!(ちなみにリックのレンジャー、売りに出すとかしないとか。)


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_6124333.jpg
Lake Hopatcongでナイススモールマウスをキャッチ。日本のアングラーはみんな平均レベルが高い、というのがアメリカでバスフィッシングを学んだ僕の素直な感想です。ジャパニーズアングラーよ、これからもどんどん頑張れ!


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_602155.jpg
ベテランバサーのボブ。僕のボートのメンテナンスもしてくれるベリーナイスガイです。(^^)
彼はチューブルアー命! そう、ニューヨークスモールマウスの#1ベイトはチューブなんです。


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_635419.jpg
マイCousin達です。バス釣りはしないけど、みんなめったに集まれないんで。Cheezzz!


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_642074.jpg
ロックコンサートでのショット。ヘビメタ好きだった僕は音楽的に少しソフトになってる気が。
でも、来月Ozzy見に行きたーい!(ヘイ、ヒロシ!日本行ったらまたCrazy Train歌おうぜー)


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_604460.jpg
ニューヨークのバス君達。こいつらのおかげで一生夢中になれるPassionを見つけられた感じです。Thanks guys!


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_61758.jpg
あるときは名シェフ、あるときはルアーコレクター、そしていつもクレイジーなフィッシャーマン、Yoshi!


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_5205441.jpg
こちらは日本からはるばる来られたゲストのバサー少年。キャンドルウッドでランカースモールをキャッチ。ゲストがバスを釣り、喜んでもらえるのがガイドの醍醐味じゃないでしょうか。


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_613387.jpg
ニューヨーク、クイーンズ区にあるビッグフィッシュレイク、Oakland Lakeでの一発!ヘビーウイードへのフリップです。負けず嫌いな僕も仲間が釣ると嬉しいもんです、という言い訳でした。(^^)


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやローカルベイト、中古ルアー、
ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)

楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_5101791.jpg
バンブーロッドのスペシャリストKumaさんです。彼のKiri Rodsはまさに芸術品!「クマさん、そのうちKaz専用のバスロッド造ってねー!」


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_614874.jpg
湖のゴミ掃除中、じゃなくてこの下を狙ってるんです。こういったダイナミックなフィッシングスタイルが一番好きかな。(^^)


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_621492.jpg
この人、僕より日本製の道具に詳しい!?通称「シマノ・ボブ」。いいやつなんだけど、あんまり僕達に「日本でこれ買ってきて!」って頼まないでね(笑)。


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_65572.jpg
アンテイークタックルショーでのショット。中にはとんでもない値段をするルアーもありました。十何万ドルだったっけ!?


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_6134150.jpg
ブログをもっとカラフルにしようと思って。ハドソン河に行く時のセレクションです。が、釣行がキャンセルになり、すぐに中身をチェンジ。「せっかく30分もかけてセレクトしたのにー。」


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_653094.jpg
家の近所のタイ料理屋さん。タイ生まれの人もお勧めするほど本格的!スポンサーシップは受けてませんが、宣伝しときます(^^)。
Sripraphai Thai Restaurant
64-13 39Ave Woodside, Queens(グラセン駅から7番線に乗ってWoodsideまで)

楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_654694.jpg
ニューヨーカーでアイスホッケー好きと来たらやっぱりNYレンジャーズ!
(おーいヒロ、俺があげたFleuryのジャージー、まだ持ってる?)



楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_6142456.jpg
ホームグラウンドの名物、チェインピケレル。ピケレル狙いのコンテストもあります。ヨーロッパ系のアングラーが好んで狙うこの魚はコンソメベースのミートボールにするとウマイ!(僕は料理出来ませんが)


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_5154729.jpg
ペンシルベニア州までドライブに行った時に寄ったアウトドアショップの「キャべラス」。中学時代からずっとカタログオーダーして来たけど、今までいくらぐらい使ったんだろう?


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_5135212.jpg
そろそろでっかいメスバスが入ってきそうなエリアで粘る僕。春はいつもフレッシュな作戦を立てられるんで大好きなシーズンです。でも、まだ寒ぶー!


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_59443.jpg
実は結構、タイミングが重要なニューヨークの秋のバス釣りです。まさにFeast or Femine。でも楽しい!


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_612304.jpg
Lake Zoarでキャッチしたスモールマウス。Kenは僕のライバルだけど、英語力なら負けないぜー(笑)!

楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_594344.jpg
NYのWhaley Lakeで。ニューヨークは小規模ながら楽しいレイクがいっぱい!来シーズンもガンガン行くぞー!

楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_13473171.jpg


楽しかったなー!今シーズンのNYバッシング写真集_f0024887_12536100.gif

by basskaz | 2007-11-25 03:52