ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

ルアーコレクター、全員集合!アンティーク・フィッシング・ショー

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_1134856.jpg
熱心なオールド・ルアーコレクターでもあるニューヨークフィッシャーマンのYoshi。
珍しいカラーのへドン、210Surfaceとかいうルアーをゲットしてました。
(さなピー、このルアーはそんなに高くなかったんで許してあげてね^^)

f0024887_11362652.jpg

     皆さん、コンニチハ!毎回、僕(Kaz)がバスを釣ってる写真ばっかり見せてると仲間がジェラシーを感じるので(笑)、今回はタックルコレクション・ショーの取材シーンでもどうぞ!
あ、でもこっちもジェラシーの素かも(笑)

冗談はさておき、このブログをご覧になっている方達の中にもルアーコレクターがいると思いますが、実は僕自身はコレクターではありません。ただ単に釣れるルアーが安く手に入れば、というだけのモーティベーションでPennsylvania 州のAllentownという町に、毎年行われているアンテイーク・フィッシングタックルコレクターズ・ショーを見に行って参りました。知識のある方達なら絶対にヨダレもんだと思いますが、毎年ありますので次回のスケジュール等は下記のアドレスをチェックして見てください。
でも、機会があったら皆さん、一緒に行きましょう!

ps(ザラ近さん、今度何か欲しいものあったら連絡ちょうだいねー(^^))

The National Fishing Lure Collectors Club

http://www.nflcc.org
f0024887_12536100.gif

f0024887_1123184.jpg
準備中のショーの様子。朝早くからもう既に熱気ムンムンです!


f0024887_1216369.jpg
シブ過ぎ!似合いすぎ!ルアーだけで無く、ここにいるオヤジ達も本物のヴィンテージ!
でも、自分があれ着たら絶対似合わないだろなー(^^)。

f0024887_1101156.jpg
ショーはPennsylvania州のAllentownにあるホテル、Day's Innで。


f0024887_1111050.jpg
こんなトラックがパーキングエリアに沢山!アメリカらしいでしょ。

f0024887_11415100.jpg

ブースにあったコレクション。これらは非売品です。(Sorry,ちょっとピンボケ)


f0024887_1165021.jpg
こちらはYoshiのクレイジー・クロウラーコレクション。今回もさらに数個追加!
(さなピー、こんな機会は1年に一度だけなんで、許してあげてね(笑))

f0024887_1216545.jpg
この方はオハイオ州でハイクォリテイーなカスタム・ハンドメイド・バンブーロッド「Kiri Rods」をデザイン・製作する"Kuma"ことクマキリ氏。
何本か手に持って見たけど、「これがバンブー!?」と思う程しなやかで、手にしっくりくるシロモノです。まさに芸術!バンブーでのカスタム・バスロッドもオーダー出来ます。
僕も欲しいー!!

ご興味のある方は下記までご連絡下さい。

Kiri Rods
Kuma
281 Mckinney Blvd
Kent, Ohio 44240

1-330-678-1942

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやローカルベイト、中古ルアー、
ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg


f0024887_12171883.jpg

今回お世話になったベンダーさん。ここではBig Budをゲット。「また来年も来るねー!」

f0024887_12173464.jpg

今回はトップウオーターを中心に本当に自分が使いそうな物だけを買いました。左列の「ソリザラ」は7ドル。でも、オールドルアーって何かハマリそう!ちなみに右列のヴィンテージ、Rebel Shallow Wee Rはあのバスプロ、ゲーリー・クラインも愛用するルアーです。何と、1個2ドル(新品、ボックス入り)でいただき!


f0024887_5531549.jpg

おまけの写真デース!湖のギャング、チェインピケレル。

f0024887_5532616.jpg

まだまだ朝一はトップウォーターにアタックして来ます。今年の状況だと、11月中旬ぐらいまでは楽しい釣りが出来るかな。

f0024887_12536100.gif

by basskaz | 2007-10-21 10:36 | Trackback
トラックバックURL : http://basskaz.exblog.jp/tb/6635723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]