人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでバスフィッシング

12月でもバス釣ってるぜー!!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


12月でもバス釣ってるぜー!!_f0024887_6482750.jpg

どうだ!アメリカ人にまだ知られていないシークレットテクニックの練習中の一本。
K.M君、この技いただいちゃいます(笑)。

All About [アウトドア]
All About [アウトドア]

12月でもバス釣ってるぜー!!_f0024887_1125254.jpg

Bass Site Ranking



*カテゴリー「実績ルアー」アップデートしました。

<・>>< 最近ニューヨークは異常なほど暖かく、せっかく早めのクリスマスプレゼントに買ってもらったお気に入りのジャケットをなかなか着る機会もありません(泣)。本来の12月ならそろそろアイスフィッシングの準備をしたりするのですが、ローカルによれば氷結どころか水上スキーもやってる奴がいるほど!マイボートは既にストレージ済みだし、こんなんだったらマリーナとのウインターストレージ契約遅らせれば良かった!と後悔してるこのごろです。

今週もあんまり天気いいんで「もしかしたらバス活性高いんじゃない!?」と思い、最近釣りしてなくてイライラしてたとこだったんで、久々の陸っぱりに行ってきました。

場所は8月のナイト・トーナメントで今シーズン初のボウズを食らったRound Valley Reservoir。作戦としては得意のジャークベイト(ラトリンログ)でシャローに浮いてるバスを狙い、フォローでsuper fluke jrのジグヘッド・リグを試すというものでした。暖かいと言えど、水温は5℃!それでもスタート直後にジャークベイトにいきなりキーパーサイズが追ってくるがバイトせず。そこで改造したフルークを投げたらヒット!1.5ポンドぐらいのナイスバスでした。その後もキーパーを2尾追加してボーナスにジャンボパーチをゲット!クリスマス前なのになかなか楽しめた釣行でした。(^^)


12月でもバス釣ってるぜー!!_f0024887_728924.jpg

12月なのに見てよ!湖上に浮いてるボート群。自分も来年はボートストレージするの遅らせよっと。

12月でもバス釣ってるぜー!!_f0024887_7305480.jpg

マジでバスかと思った!余裕で1ポンド超えるモンスターパーチ。

12月でもバス釣ってるぜー!!_f0024887_7331557.jpg

タマゴで腹パンパンのイエローパーチ。実はこのタマゴがうまいらしい!(でも魚は全てリリースしました)
12月でもバス釣ってるぜー!!_f0024887_7244068.jpg

よっしゃ!調子ついて来たぞ!リズムに乗って本日3本目。(ナントこの後またラインブレイク!陸っぱりだとどうもラインチェックとかが面倒になっちゃうんです。)

12月でもバス釣ってるぜー!!_f0024887_1265441.gif

12月でもバス釣ってるぜー!!_f0024887_73633100.jpg

トロフィートラウトで知られてるこのレイクはトラウトフィッシャーマンが冬でも気合入れてます。
(写真は兄貴のyoshi。自作ミノ-を使ってブラウントラウトを狙っているところ。この日はチェイスオンリーだったそうな。)

12月でもバス釣ってるぜー!!_f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドや中古ルアー、珍しいオモチャ等が買える店です。)
12月でもバス釣ってるぜー!!_f0024887_1203634.jpg

by basskaz | 2006-12-18 06:12