ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

ガイドの醍醐味

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」



f0024887_6573822.jpg
小学生アングラーのY君と記念撮影。バス釣りは2回目でちゃっかりバスもキャッチ!
また一緒に釣りしようねー。001.gif




アメリカでガイドをはじめてもう9年も経ってしまいました。

冬が長いニューヨークに住んでいる為、バスフィッシングは年間通して出来るものではありません。だから、フルタイムのガイドは無理。おかげさまで、日本から旅行に来られる方や駐在されている方達から依頼が来るのでシーズン中はいつでも待機してるんです。

去年は9月ごろから事情により、ガイドが出来なくなってしまいましたが今年はもう既に4月上旬からガイドを初めています。今回のゲストは、お父さんと小学生のコンビ。去年も依頼をしていただいた、とても仲のいい親子です。

当日はこれでもか!というぐらいの高気圧。前日クランクベイトやスイムベイトで釣れていたのでそれらを試すもアタリ無し。このままではマズいと思い、実績の高いボートドックのスキッピング・パターンをトライしていただきました。

僕がガイドしているレイク・ホパコンはボートドックが無数にあり、晴れるとかなりの確率でバスがボートドック下に隠れるんです。スキッピング経験がまだ無いゲストのMさんに1時間程練習してもらい、今の時期確率の高いスポー二ングエリア近辺のボートドックにワームをスキップしてもらうといきなりバイトが!

フックセッティングの練習もしていただいたのでしっかりフックアップし、息子のY君にネットですくってもらったのが下の写真のナイスバスです。



f0024887_714219.jpg
ゲストのMさんはなんと、スキッピングテクニックを1時間でマスターし、ボートドック下に隠れているバスを連発でキャッチしました。お見事!


このバスの他にも何匹かキャッチし、スキッピングのコツを一日でつかんでいただきました。

ガイドの醍醐味?と聞かれたらやっぱりゲストが一生懸命キャストを続け、ナイスフィッシュをキャッチした瞬間の表情を見ることでしょうか。普段の生活ではなかなかこの様な喜びや感動は味わえません。健康である限り、この様な幸福な時間を味わえるんだからやっぱり釣り人はみんなラッキーだと思います。

僕も出来る限り、釣り人にハッピーな時間を味わってもらえる様にガイドを続けるつもりです。

See you on the water!




f0024887_13363213.jpg
ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371
ガイド用ボート・Nitro Z7 w/ Mercury Optimax Pro XS
f0024887_13293699.jpg




スポンサーです。ヨロシク! 001.gif


釣り旅行なら、是非こちらをご利用下さい!
アメリカ バスフィッシングツアーの専門店
Fish Trip



f0024887_13205848.jpg



f0024887_13174776.jpg
f0024887_1124571.jpg

カリフォルニアのレッドウッドで作られた
ハンドメイド・クランクベイト!



f0024887_465534.png
プラドコルアー世界No.1の品揃え!
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、是非Check it out!   

by basskaz | 2016-05-04 10:41 | Trackback
トラックバックURL : http://basskaz.exblog.jp/tb/25190811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]