ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

記念すべきファーストフィッシュin USA

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_822261.png
ニューヨーカーが誇るバスフィッシングロッド、Rapsody。是非お試しあれ!



f0024887_8443824.jpg
釣りは殆ど初めてという小学生のR君。次回はもっと大きいのを釣ろう!(^^)




 桜満開!のニューヨークです。 春はやっぱりいいなあー。058.gif


そんなタイミングで、今年初のガイドの依頼がやってきました。今回のゲストはお父様と小学生の息子のコンビで、アメリカでの釣りは初めてだそう。

「これは頑張らなきゃ!」と気合を入れて挑んだガイドでしたが、あいにくも
水温がずっと下がりっぱなしで先週爆釣したエリアがしぶくなってるー!


基本的なキャストの仕方、ルアーの動かし方等を説明した後、頑張ってキャストをし続けるお二人。
なんとか釣ってもらいたい!と願ってたら、数バイトとバラシのみで前半終了。
休憩をとった後、後半突入。午前中スタートした場所に戻ると水温が若干上がってる。このころには、もうキャストのコントロールやフォームが大分ステップアップされてました。

残り時間少なかったので、最後の望みで息子さんのロッドにジャークベイトを結び、使い方を説明したらあっと言う間にコツを覚えてもらってビックリ!恐るべし、子供の吸収力。

そして数分後、興奮した声が聞こえたので振り返ってみると彼のロッドが曲がってる!「ついに来たか!?」とネットを構えると、50cmオーバーのチェインピケレルがしっかりジャークベイトを飲み込みネットにおさまってくれました。



f0024887_8521133.jpg

彼にとって、アメリカで初めての魚。自分もつい感激して、ハイファイブ!そのヒットルアーは記念に差し上げました。(^^)




ガイドしててつくづく思うんですが、子供達が釣りに夢中になってる姿は素晴らしいものです。

ほぼ初めての釣りなのに、しっかり説明を聞いて一生懸命になってる。そして、魚を釣った時の笑顔。

今回はとても楽に釣れるコンディションでは無かったのが悔やまれるけど、次回に繋がるきっかけをつかんでいただけたと思ってます。

お子様をお持ちの皆さんも、機会があればどんどんお子様を釣りに連れてってあげてください。きっと一生の家族の思い出になると思いますよ。049.gif




f0024887_7335778.jpg
ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371
f0024887_873488.jpg



釣り旅行なら、是非こちらをご利用下さい!
アメリカ バスフィッシングツアーの専門店
Fish Trip




スポンサーです。ヨロシク! 001.gif



f0024887_465534.png
プラドコルアー世界No.1の品揃え!
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、是非Check it out!   




f0024887_1124571.jpg
カリフォルニアのレッドウッドで作られたハンドメイド・クランクベイト!
f0024887_8313599.jpg



f0024887_8143624.png
バスクラブの仲間が立ち上げたルアーブランドです。Check it out!


f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2014-04-24 09:38 | Trackback
トラックバックURL : http://basskaz.exblog.jp/tb/21878346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]