人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでバスフィッシング

シーズンスタート!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
シーズンスタート!_f0024887_822261.png
ニューヨーカーが誇るバスフィッシングロッド、Rapsody。是非お試しあれ!


シーズンスタート!_f0024887_1112383.jpg

ボートフィッシングで初のバス!あちこち行って見たけど、結局はいつもの水温が上がりやすい場所で釣れました。
ルアーはジャークベイト、水温は43F(約6度)。


    
    待ちに待った、ニューヨークのバスフィッシングシーズン到来!
3月後半になるというのに、イマイチ「春が来た!」という感じがしません。でも、2週間後に僕がガイドしているレイク・ホパコンでケイテックUSAがスポンサーしているトーナメントがあるので出来るだけ湖に出ていろいろと状況を把握しておきたいんです。

ワクワクしながらレイクに到着。冬季にウィンタライジングされていたボートのラッピング剥がしから始まり、トローリングモーターの性能をアップするパーツの取り付け。魚探の配線チェック等で3時間もかかってしまった!その後のかたづけやら、ボートライフは結構大変だった事を忘れていた(笑)。

シーズンスタート!_f0024887_1545748.jpg
がっちりラップされた僕のボート。冬眠からやっと目覚める!
シーズンスタート!_f0024887_1581892.jpg
中身はこんな感じ。

シーズンスタート!_f0024887_1424796.jpg
トローリングモーターに取り付けたアイテムとプレゼントでいただいたコンソール用の時計。(赤いG FORCE HANDLEは、フロリダでガイド&バスプロ活動している北嶋一輝君がおススメしてたんで、買ってみました。(^^))


いざレイクに出てみたら、水温が思ったより低く、バスの動きもスローでした。何とかバスを釣ったんだけど、もっと気温が上がって欲しい。今回も低水温時に強いジャークベイトが活躍してくれました。大会があるころには水温がもっと上がって、僕の好きなスピナーベイトやシャロークランクでの釣りが出来るといいなあー。

シーズンスタート!_f0024887_20128.jpg
こいつも釣れたよ!1ポンドオーバーのブラック・クラッピー。058.gif



シーズンスタート!_f0024887_7335778.jpg
ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371
シーズンスタート!_f0024887_873488.jpg





スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

シーズンスタート!_f0024887_1124571.jpg
カリフォルニアのレッドウッドで作られたハンドメイド・クランクベイト!
シーズンスタート!_f0024887_8313599.jpg



シーズンスタート!_f0024887_8143624.png
バスクラブの仲間が立ち上げたルアーブランドです。Check it out!


シーズンスタート!_f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2013-03-31 02:03