人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでバスフィッシング

ハッピーニューイヤー!そしてファーストフィッシュ!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
ハッピーニューイヤー!そしてファーストフィッシュ!_f0024887_23171518.jpg
ハッピーニューイヤー!そしてファーストフィッシュ!_f0024887_822261.png
ニューヨーカーが誇るバスフィッシングロッド、Rapsody。是非お試しあれ!



ハッピーニューイヤー!そしてファーストフィッシュ!_f0024887_62238.jpg
今年のファーストフィッシュは何と、ブルーギル!やっぱり、その年の1匹目はどんな魚でも嬉しいね!




     久々の投稿ですが、皆さん明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

おかげさまで、このブログも今年で8年目になりました!毎回スローなスタートですが、どんどんいい釣り、アメリカンな釣り、NYらしい釣り等を紹介していきますのでこれからも応援してくださいねー!

週末、今年初のアイスフィッシングに行って来ました。アイスフィッシングが初めて!という仲間達を誘って、レイク・ホパコンのState Park エリアとクランベリー・レイクに挑戦。

最近NY近辺のレイクはあまり気温が低くないのでかろうじてアイスフィッシングが出来る状態。メインレイクはほぼ、オープンウォーター。シャローフラット等が約9-10cmほど氷結している状態です。

この日も気温が暖かったので、表層のアイスがソフトになり、足元がだんだん溶けてる感じ。008.gif場所によっては空気穴やブラックアイス(氷結して間もない薄いレイヤー)があるので、ビギナーの方達は必ずベテランのアイス・フィッシャーマンと行動する事をおススメします。

この日は、自分で作ったアイスロッドを2本用意し、ブルーギル、ピケレル、クラッピー、イエローパーチ、パンプキンシード等をアイス・ジグやジギングスプーンでキャッチしました。アイス・フィッシング初体験の3人の内、2人が2尾づつ魚をキャッチし喜んでました。いつもバス釣りガイドをしてる自分だけど、どんな釣りであれゲストが釣ってくれると嬉しいもんなんです。001.gif

ウィードのあるシャローフラットがキーで、ウィードの生えていないところでは超!ミニパーチしか釣れませんでした。



ハッピーニューイヤー!そしてファーストフィッシュ!_f0024887_727458.jpg

アイス・フィッシング初体験のマークが初めてクラッピーをキャッチ!ダブルの喜び。
Nice job Mark!


ハッピーニューイヤー!そしてファーストフィッシュ!_f0024887_7272483.jpg

この日最大の魚は、このチェインピケレル。クラッピーやパーチ用のアイス・ジグ
(1/64oz)にヒット。2ポンドラインだったから、ハラハラしたよ!




本当は、もう少しディープにあるストラクチャーで大きめのパーチやウォールアイ等を狙いたかったんだけどもっと冷え込んでアイスも8インチぐらいになってくれないとね。最近暖冬だから、どうなることやら。

NYの冬季とはいえ、家でじーっとしてる訳にはいきません。寒さにこりず、防寒装備をしっかりして釣りに行き続けます。今年もやるぞー!
(そういえば、UNIQLOのHEATECHいいねー!)

Fish On!


ハッピーニューイヤー!そしてファーストフィッシュ!_f0024887_6241139.jpg
今回のメンバーは、みんなクイーンズ在住。アイスドリルでの穴あけ作業、お疲れ様!


ハッピーニューイヤー!そしてファーストフィッシュ!_f0024887_6235424.jpg
このシーン、ポストカードにしようかな?


ハッピーニューイヤー!そしてファーストフィッシュ!_f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371
ハッピーニューイヤー!そしてファーストフィッシュ!_f0024887_873488.jpg




スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

ハッピーニューイヤー!そしてファーストフィッシュ!_f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!


ハッピーニューイヤー!そしてファーストフィッシュ!_f0024887_8143624.png
バスクラブの仲間が立ち上げたルアーブランドです。Check it out!



ハッピーニューイヤー!そしてファーストフィッシュ!_f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2013-01-07 06:58