人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでバスフィッシング

ポントゥーン・ボートのパターン!?

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
ポントゥーン・ボートのパターン!?_f0024887_23171518.jpg

ポントゥーン・ボートのパターン!?_f0024887_7555512.jpg



ニューヨークに限らず、アメリカのレイクには実にポントゥーン・ボートが多い。Pontoonとは、訳すると「浮き袋」みたいになっちゃうけど、イカダの様なデザインをしたプレジャー・ボートの事を呼びます。パーティー好きなアメリカ人なら、こんなボートでワイワイ湖上でBBQでも楽しんじゃおう!ってな感じなんだろうね。

このボート、意外にバスの隠れ家になったりするんだよね。もちろん、フィックスされているストラクチャーでは無いけどスペース的にデカくていいシェードになる。今まで、何回もこの下にワームやジグをスキップしてバスをキャッチして来た。

ポントゥーン・ボートのパターン!?_f0024887_80546.jpg
ボートドックとポントゥーンの隙間に、ジグをスキップしてキャッチ。楽しすぎるぜー!


ポントゥーン・ボートのパターン!?_f0024887_7581254.jpg
カバーがかかってるやつは、しばらく使って無かった事だからバスが下に隠れている可能性高し!?


ただ、ポントゥーンとエンジンの隙間を狙うのも結構難しいしキャスト(スキッッピング)に失敗すると「ガッキーン!!」とデカイ音がしてドックのオーナーに怒られる可能性高し。011.gif

そのかわり、綺麗にキャストが決まって下に隠れているナイスバスをキャッチした時は「俺って、凄いぜー!」的な気分になります(笑)。

ポントゥーン・ボート。僕の様にスキッピングフェチ!?なアングラーの心をくすぐるアメリカには無くてはならないプレジャー・ボートです。


僕の連載がABSのサイトで観れます。是非、観て下さい!(^^)
ポントゥーン・ボートのパターン!?_f0024887_1118185.jpg



ポントゥーン・ボートのパターン!?_f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

ポントゥーン・ボートのパターン!?_f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!



ポントゥーン・ボートのパターン!?_f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2012-07-28 08:16