人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでバスフィッシング

減水してるけど、釣れてます

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
減水してるけど、釣れてます_f0024887_23171518.jpg

減水してるけど、釣れてます_f0024887_7453975.jpg
ヤムのチューブを丸呑みしてきたレイク・ホパコンのラージマウス。ステージングエリアのロックパイルにかたまってました。


   最近、釣ってますよニューヨークバス。003.gif

但し、同じレイクで同じパターンでコンスタントに釣れるという訳では無い。その日の状況に合わせて、レイクやパターンを変えて釣るといい結果に結びついてる感じです。今シーズンはオープンマインドになって、「より釣りをエンジョイする」という気持ちが自分をいろんなフィールドに運ばせてます。その結果、いいバスが釣れてるから嬉しい限り。

そろそろガイドの依頼も入ってきたんで、ホームレイクのレイク・ホパコンをチェックしてきました。60-70cm程減水してるので、普段あまりやらない北部のディープエリア等を釣って来た。シャローが冷え込んだ時、バックアップとして使えるエリアだからローカルトーナメントでも活躍する場所。この日はそのようなエリア(スポーニングエリアのそばにあるディープロックパイル)にバスがかたまっており、ジグやチューブルアーで立て続けにキャッチ出来た。

この日はサイズ的にはキーパーサイズから2パウンダーぐらいでたいした事無かったんだけど、タイミングでビッグフィッシュが回ってくるエリアをチェックしてた。だから、近いうちにまたお世話になるよ。 ちなみにレイクホパコン、減水してるけどボートレンタルも既に始めてます。みんな、釣りに行こうぜー!


減水してるけど、釣れてます_f0024887_7471782.jpg
普段、ジグをスキッピングさせて釣るボートドックが減水により釣れない。こういう時は、もう少し水量のあるドックか岬等のストラクチャーを攻めてます。

減水してるけど、釣れてます_f0024887_7482663.jpg
この様なボートドックの下にバスがさらに好みそうなロックパイルやブラッシュが沈んでたりする。だから、減水時はよく観察するべし!


僕の連載がABSのサイトで観れます。是非、観て下さい!(^^)
減水してるけど、釣れてます_f0024887_1118185.jpg



減水してるけど、釣れてます_f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

減水してるけど、釣れてます_f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!


減水してるけど、釣れてます_f0024887_3255624.jpg
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、このライン!US Silver Thread。
是非、トライして見て下さい。


減水してるけど、釣れてます_f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2012-03-31 08:13