人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでバスフィッシング

ザリガニパターン!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


ザリガニパターン!_f0024887_1039248.jpg
オープントーナメント中、ザリガニパターンでキャッチした初夏バス。5本で11ポンドぐらいだっけど、キーパーは全部で11本でした。釣れてるよ、ニューヨーク!

    さすがNYのバスフィッシングももう、完全に夏のパターンに入り、釣り方も安定してきました。こないだもプライベートの釣りをする予定だったのが、たまたまオープントーナメントをやっており急遽マジモードの釣りに変更!パートナー無しだったけど、朝からいいリズムに乗って楽しい夏の釣りが出来ました。

夏は大抵、朝トップウォーター投げて(日本からのゲストにいただいたメガバスのPopMaX気に入ってます)ウィードエリアでリミット捕って、そのあとは得意のラバージグでボートドックを撃ってビッグフィッシュを狙う、という作戦に出ます。今回はでも、せっかく朝トップウオーター等で釣ったキーパーは全てジグでキャッチしたバスで入れ替えしちゃいました。やっぱりいいサイズのバスはクローフィッシュ好きなんで、ラバージグは欠かせないんです。

ちなみに僕がシークレットにしているジグは。。。。041.gif

ザリガニパターン!_f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz
NYS Licensed Guide #6371
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163

ザリガニパターン!_f0024887_10401295.jpg
朝の2時間でリミット(キーパー5本ゲット)あとはビッグフィッシュ狙いのボートドックでザリガニパターン(Kazのスペシャルジグ使用)だ!

ザリガニパターン!_f0024887_10405545.jpg
バスが吐き出したニューヨーク産クローフィッシュ(^^)。ラバージグを完全にザリガニだと思って食ったみたい。やっぱりいいサイズのバスはザリガニ食ってるんです。

ザリガニパターン!_f0024887_11224380.jpg
この様なボートドック(桟橋)の周りや下へジグをスキップ!!するとこの子が興味持ってやってきました(笑)。

ザリガニパターン!_f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
ザリガニパターン!_f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)

ザリガニパターン!_f0024887_10412877.jpg
結構、クローフィッシュの殻がライブウェルのドレインにつまり、ポンプが故障したりします。でも、今回のポンプ故障の原因はこのワーム!

ザリガニパターン!_f0024887_10424948.jpg
Emergency用のビルジポンプを改造。スイッチとフューズボックスを自分で付け、ライブウェル用にも使えるんです。(^^)

Twitter始めました!暇な時チェックしてね!
ネームはbasskaz1です。

by basskaz | 2010-07-06 10:34