人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでバスフィッシング

スモールマウス爆釣!でトーナメント勝利

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

スモールマウス爆釣!でトーナメント勝利_f0024887_9263234.jpg
グリーンウッドレイクでのクラブトーナメントでキャッチしたスモールマウスバス。ディープウォーターに隣接したロックバンクでジグヘッドを使い、パートナーと二人でキーパー18本以上!

     5月16日。今月はけっこう天候が不安定で、2週間前にタンクトップで釣りをしてたと思ったら、今度は手袋をしての釣り。ホントNYのバスフィッシングはUnpredictableなんで、バーサタイルでないとなかなかコンスタントにいい結果を出す事は出来ないんです。これはトーナメント中も一緒で、同じルアー、同じパターンが一日続く、といった事は稀で、やはりその日の状況に合わせた釣りが必要となってくるんです。

スモールマウス爆釣!でトーナメント勝利_f0024887_11172580.jpg
朝方は冷えたー!こんな防寒装備でとりあえず1尾!

本来はスピナーベイト、ラバージグ、クランクベイトといったルアーを使った「パワーフィッシング」を得意とする僕ですが、ここ数年はスモールマウスバスを効率良く釣っていく事にもハマってます(これはガイドの為でもあります)。数年前日本から来た釣り仲間に教わった、ジグヘッドの釣りを今回のスモールマウスフィッシングにあてはめ、めでたく今シーズン初のクラブトーナメント(主催はEAST Coast Bass Anglers)で一等賞をとる事ができました。5尾のトータルは12.78ポンド。イエイ!

まだまだ研究の余地があるスモールマウスの釣りですが、バイトのスイッチがオンになれば、比較的簡単にリミットが揃うのも事実。ラージマウスとは明らかに違う性質、ルックス、スタミナのあるファイト、どれをとっても魅力的なスモールマウスバスは、ニューヨークレイクの誇りでもあるんです。

ちなみに、今回ハマったパターンはジグヘッドリグ(シャッドシェイプワームとスーパーフルークのチューン)を使って、ロックエリアでサスペンドしたポストスポーンのスモールマウスを狙うというものでした。(パートナーの分も全て僕が用意したんだよ) 皆さん、これからも応援してねー!001.gif

スモールマウス爆釣!でトーナメント勝利_f0024887_9265620.jpg
今回、ボーター役を勤めてくれたパートナーのRick。(僕のボートはプロペラを修理中なので来週までおあずけ)このスモールは今回のキッカーフィッシュで、今大会のランカー賞ゲット!Good job Rick.


スモールマウス爆釣!でトーナメント勝利_f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
NYS Licensed Guide #6371
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163

スモールマウス爆釣!でトーナメント勝利_f0024887_9272629.jpg
なんと、スモール狙ってたら5ポンド近いビッグウォールアイをキャッチ!(K・I さん、今度NYに来る時はこいつ釣りに来てねー!(^ ^)
スモールマウス爆釣!でトーナメント勝利_f0024887_9275752.jpg
グリーンウッド・レイクのステートパークからの景色。BBQやボートレンタルもあるよ。

スモールマウス爆釣!でトーナメント勝利_f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
スモールマウス爆釣!でトーナメント勝利_f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)

スモールマウス爆釣!でトーナメント勝利_f0024887_9281288.jpg
ワイフのおみやげ写真。毎年この時期になると、アヒルがかわいい子供達連れて泳いでます。



Twitter始めました!暇な時チェックしてね!
ネームはbasskaz1です。

by basskaz | 2010-05-17 09:23