人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでバスフィッシング

何で今ごろ!?NYでのタックルアドバイス

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


何で今ごろ!?NYでのタックルアドバイス_f0024887_7412758.jpg
今シーズンのローカルトーナメントでゲットした賞金で買ったロッドです。ブレイドラインを結構使うアメリカンスタイルな自分の釣りにはあまり高弾性だとちょっと扱いづらいんです。


     オフシーズンになると、やはり多いのがタックルに関しての質問。シーズン中はみんな釣りに夢中だから、今の内からいろいろと使うタックルを研究したり、ストックするのも大事です。

実は、ガイドのお客様達から(特に日本からのゲスト)の質問で必ずあるのがNYではどの様なルアーを使うのか!?という事。いつも「好きな物を持ってきて下さい」と言っていますが(いい加減な訳じゃないよ)、その理由はなるべくゲストの好きなスタイルで楽しんでもらうのが僕のポリシーだからなんです。

それでもNYのスタイルで釣りたい!NYの釣り方を研究したい!という人達の為に、基本的なNYタックルセレクトを紹介しましょう!

トップウォーター(ポッパー、スプーク、サミー系)、シャロークランクベイト用
ロッド:M 6’6” (僕はコンポジットグラスのクランク用を使ってます)
ライン: モノ 12から14ポンド

リップレスクランク(バイブレーション)、バズベイト用
ロッド:M 7’(コンポジットグラス)
ライン: ブレイド 50ポンド 

スピナーベイト用
ロッド: MH 6’6” グラファイト
ライン: フロロカーボン 17ポンド又はブレイド

クランクベイト(ミッド、ディープ)用
ロッド: M 7’ クランク用 コンポジットグラス
ライン: フロロ 10から12ポンド

ジグ、フリップ用
ロッド MHからH 6’6”から7’6”
ライン: フロロ 14から17ポンド又は
ブレイドライン50前後

スピニング(チューブルアー、センコー)
ロッド: M 6’6” 前後
ライン:フロロ 6から8ポンド

スピニング(ドロップショット)
ロッド: ML 6’6” 前後
ライン:フロロ 6ポンド


  これらは基本的なセレクションで釣り場によっては多少のアジャストをしていますが、とりあえずこれだけあれば十分かな?って感じです(やっぱいい加減か?)。いや、知っているツアープロの中には4種類のロッドしか持っていない人もいるし(ホントです)、最終的には自分のスタイルでやるのが一番!という事になります。(ちなみに僕のガイドではとりあえず全て用意してます)001.gif

何で今ごろ!?NYでのタックルアドバイス_f0024887_7414010.jpg
今年活躍したルアー達(といっても毎年活躍してるんだけど)。こいつらのおかげで賞金もらえてるんだよ。

何で今ごろ!?NYでのタックルアドバイス_f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
何で今ごろ!?NYでのタックルアドバイス_f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)


何で今ごろ!?NYでのタックルアドバイス_f0024887_7415440.jpg
僕のメインライン。TorayのブレイドラインはB.A.S.SツアープロのY.M選手から分けて貰ったやつ。やっぱり日本製っていいね!049.gif


何で今ごろ!?NYでのタックルアドバイス_f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163
by basskaz | 2009-12-15 07:35